ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場
  

HOME > スタッフ玉手箱一覧

スタッフ玉手箱一覧

[2019年11月11日]こあら組 手塚 絵本 

 子どもたちは絵本が大好きです。玩具で遊んでいた後やちょっとした待ち時間等に絵本の読み聞かせを行っています。 保育士が読…

つづきを読む

[2019年11月 8日]こあら組 山本 ぶどう狩り

 10月のらっこ・こあら組の壁面はぶどうでした。冬に向けて新しい壁面を制作するので、みんなでぶどう狩りをしました。いつも…

つづきを読む

[2019年11月 1日]らっこ組 徳山 みんな仲良し

 心地よい秋晴れの日が多くなり、子どもたちは活発に体を動かし戸外活動を楽しんでいます。 ボールを追いかけて走ったり、手押…

つづきを読む

[2019年10月21日]こあら組 川田 手遊び

 子どもたちは手遊びが大好きです。遊びの中で保育者やお友だちとやったり、絵本の読み聞かせの導入としてやったり、ちょっとし…

つづきを読む

[2019年10月15日]うさぎ組 阿見 食欲の秋

 少しずつ肌寒くなり、夏から秋になってきましたね。秋といえば食欲の秋!うさぎ組は本物のブドウを見ながらクレヨンと絵の具を…

つづきを読む

[2019年10月 7日]らっこ組 長谷川 模倣遊び

 朝、夕めっきり涼しくなり、虫たちの鳴き声や爽やかな風が秋の訪れを感じさせてくれる季節となりました。「♪大きな栗の木の下…

つづきを読む

[2019年9月30日]らっこ組 福田  給食の様子

 らっこ組の子どもたちも入園してからあっという間に半年が経ちました。保育士に口に運んでもらい食事をしていた子どもたちも、…

つづきを読む

[2019年9月24日]ぱんだ組 髙橋 小松菜のその後

 ぱんだ組の小松菜栽培は、第三弾を迎えました。ペットボトル栽培をしています。自分たちで、土の渇きを見て「おみずあげてくる…

つづきを読む

[2019年9月17日]ぺんぎん組 永井 コーナー遊び

ぺんぎん組では朝の自由遊びの時にコーナー遊びをしています。ままごとや電車遊び、木の玩具などで遊んでいます。ままごと遊びで…

つづきを読む

[2019年9月 9日]清水  ~行動力~

  おもしろい活動が始まりました。新聞紙ドームです。自然体験学習できりん組は経験済み。こんなおもしろい活動は ぜひ、ぱん…

つづきを読む

[2019年9月 2日]荻原 ナーサリーレゴ部!?

 最近、きりん組に新しい玩具が入りました。それは、レゴ!今まで、小さいクラスに大きいレゴブロックがありましたが、小さいパ…

つづきを読む

[2019年8月26日]いちごクラブ 大貫 夏の思い出

 朝晩の涼しさに、季節の移ろいを感じるようになってきました。 たくさん汗をかき、元気に過ごしたお友だちの顔も、少しお兄さ…

つづきを読む

[2019年8月19日]らっこ組 平澤 暑い暑い夏!!

 雲ひとつない青空とにぎやかなセミの声。暑い暑い夏真っ只中です。皆さんは夏ならではのこと、何をしましたか?夏ならではとい…

つづきを読む

[2019年8月 5日]いちごクラブ 田中 夏といえば

 気持ちよく晴れ渡った青空に、照りつけるような陽射し。いよいよ本格的な夏がやってきました。水遊びやプールで遊んでいる子ど…

つづきを読む

[2019年7月30日]こあら組 宇賀神 やってみよう

進級、入園して早4ヵ月が経ちました。泣いて登園していた子も最近では元気に登園できるようになり、保育士にも「おはよう」と笑…

つづきを読む

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201