ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場
  

HOME > スタッフ玉手箱一覧

スタッフ玉手箱一覧

[2019年9月 9日]清水  ~行動力~

  おもしろい活動が始まりました。新聞紙ドームです。自然体験学習できりん組は経験済み。こんなおもしろい活動は ぜひ、ぱん…

つづきを読む

[2019年9月 2日]荻原 ナーサリーレゴ部!?

 最近、きりん組に新しい玩具が入りました。それは、レゴ!今まで、小さいクラスに大きいレゴブロックがありましたが、小さいパ…

つづきを読む

[2019年8月26日]いちごクラブ 大貫 夏の思い出

 朝晩の涼しさに、季節の移ろいを感じるようになってきました。 たくさん汗をかき、元気に過ごしたお友だちの顔も、少しお兄さ…

つづきを読む

[2019年8月19日]らっこ組 平澤 暑い暑い夏!!

 雲ひとつない青空とにぎやかなセミの声。暑い暑い夏真っ只中です。皆さんは夏ならではのこと、何をしましたか?夏ならではとい…

つづきを読む

[2019年8月 5日]いちごクラブ 田中 夏といえば

 気持ちよく晴れ渡った青空に、照りつけるような陽射し。いよいよ本格的な夏がやってきました。水遊びやプールで遊んでいる子ど…

つづきを読む

[2019年7月30日]こあら組 宇賀神 やってみよう

進級、入園して早4ヵ月が経ちました。泣いて登園していた子も最近では元気に登園できるようになり、保育士にも「おはよう」と笑…

つづきを読む

[2019年7月30日]きりん組 辻 自然体験学習での一コマ

 先日、きりん組は自然体験学習がありました。 心配をしていた天気も、午前中は持ち川遊びができる喜びでいっぱいでした。事前…

つづきを読む

[2019年7月29日]ぺんぎん組 大野 プール活動

 梅雨が明け、まぶしい太陽の日差しと共に夏がやってきましたね。子どもたちは、朝の会で「はれです!」と嬉しそうに保育士と一…

つづきを読む

[2019年7月10日]ぺんぎん組 高野 ハートフルガーデン2019

 プール開きは行ったものの梅雨空が続き、なかなかプール活動が出来ずにいますが、子どもたちは室内遊びを楽しんでいます。  …

つづきを読む

[2019年7月 1日]こあら組 手塚 音楽遊び

 先日室内で楽器を使った音楽遊びをしました。子どもたちは、タンバリン・マラカス・鈴などの楽器を使いました。楽器を手に取り…

つづきを読む

[2019年6月25日]こあら組 山本 七夕飾り

 梅雨に入り、室内活動が盛んになってきたこの頃。指先が器用になってきたので、シール貼りで七夕飾りを作りました。指にくっつ…

つづきを読む

[2019年6月19日]らっこ組 徳山 水遊び

 先日、園庭で水遊びを行いました。 水道のホースから水のシャワーを流すと嬉しそうに手を伸ばす子どもたち。 水のトンネルを…

つづきを読む

[2019年6月10日]こあら組 川田 子どもたちの視点

 いよいよ本格的に梅雨入りし、雨の日が多い時期となりました。外に行けない日でも、室内では子どもたちが楽しめる活動を行って…

つづきを読む

[2019年6月 4日]うさぎ組 阿見 ブーム

 まだ6月が始まったばかりなのに毎日暑い日が続いていますね。この暑さの中でも子ども達はとにかく元気です。  うさぎ組のブ…

つづきを読む

[2019年5月20日]らっこ組 福田 ふれあい遊び

 入園式から1ヶ月半経ち、らっこ組の友だちは園での生活にも慣れ、朝の登園時も泣かずに笑顔で保護者の方から離れることが出来…

つづきを読む

保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201