ハートフルナーサリーのHOMEへ ハートフルナーサリーの紹介
保育園について
ご案内地図
年間行事予定
保育園の一日
いちごクラブ・一時保育
保育園の先生になりたい方。ハートフルナーサリーの保育士採用情報
Q&A
お問い合わせ
関連リンク
保護者専用ページログイン
施設の紹介・園内マップ
はぐかふぇ・親子登園広場

HOME > 園長からのコメント

園長からのコメント

明けましておめでとうございます   [2019年1月 7日]

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 

 穏やかなお正月を過ごされたことと思います。豊かな表情の子どもたちが、4日から通常通り登園してきて、静かだった園に、かわいい子どもたちの声が聞こえています。子どもたちの活気が、園の活気に繋がっていきます。本園も新年を迎える事ができ、これも保護者の皆様のご協力のおかげと思い、感謝しております。

DSC_3304.JPG

 今日、1月入園式と誕生会を行いました。名まえを呼ばれると、元気な声で返事をして舞台に出てきます。インタビューで将来の夢を尋ねられると、小さい声で「ケーキ屋さん」と答えている4歳児の女の子がいました。大勢のお友だちの視線を受けるのは、嬉しい反面恥ずかしさもあるようです。それにしても、子どもたちが大きくなるのは早いですね。そして、幼児組の歌「ゆき」の後は先生たちの番でした。1月恒例、笑点のBGMと共に始まる二人羽織です。明るい話、みかんやおしるこを食べる様子に、新入園児の保護者の皆様も大笑いで幕を閉じ、良い年の始まりになりました。

 

 新年号が4月に発表され、オリンピックへの期待も集まる今年も、人の輪を大切にしながら子どもの成長を支えていきます。元気で明るく、創造していくことが好きな子に育って欲しいです。そして、私たちは、子どもたちと共に、未来においても、豊かな日本文化を継承していこうと思っています。

 

 子どもたち、保護者の皆様、地域の皆様にとって、今年一年が良い年になりますよう祈念しています。

園 長   山 村 友 里


1 
保育園ハートフルへの連絡先

〒320-0856 栃木県宇都宮市砥上町330-77
[保育園TEL]028-647-2201