ホーム > 園長からのコメント > 動画の感想

動画の感想

 皆様、こんにちは。

 栃木県でも新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が発令されて、1週間以上がたちました。ご家庭で過ごすことが可能なお子様には、登園を見合わせていただいたりと、ご理解・ご協力をいただき、ありがとうございます。

 本園・まこと幼稚園・クオーレでは、ご家庭で過ごしている子どもたちのために、3施設の職員が作成した動画を毎日配信しています。その後、ご覧いただいた保護者の皆様からのメールも届きましたので、一部を紹介いたします。

20200427動画写真.png

お世話になっております。

いつも子供達を暖かく見守って頂き有り難うございます。

先生方ご自身も感染症への不安があるなか、子供達の安全を保って下さっている事、本当に感謝しています。いつもと変わらぬ笑顔で出迎えて下さる先生方のお姿に私も仕事を頑張らないと!という気持ちになります。先生方のおかげで私も高齢者の方々の生活を守る事が出来ています。『幼稚園や保育園の先生が頑張って下さるから、Tさんも私達の所へ来て下さるのね。本当に有難いわ』とデイサービス利用者の方も言って下さっています。

見えないものから、誰かを守るのは本当に大変な事です。

早くこの事態が収束し、マスク越しでは無く先生方と笑顔でお話しが出来る日が早く来るよう願っております。

 ………

いつもお世話になっております。

毎日の動画を楽しみにしてます

我が息子は「まだかな?まだかな?」と愛するTT先生の登場を毎日楽しみにしてます笑

保育園を休ませて改めて先生方への有難みを実感してます。毎日何をしよう?何を食べさせよう?と考える事。こんな事がないと考えもしませんでした

子供を笑顔にする!親なのにそんな事も簡単にできないのかと痛感しました。

いつも本当に本当にありがとうございます

先日のYS先生のお電話でいつもの明るい声が聞けて元気が出ました。

先生方も大変な中保育をして下さりありがとうございます。お身体ご自愛ください。

 ………

 本当に嬉しいメールをいただき、ありがとうござます。保護者の皆様の声が、何よりも保育士の励みになります。長期にわたるかもしれない自粛の時期を乗り越えて、皆で、又元気に笑い合えるために、今は少しゆっくりしましょう。遠出せずに、手洗いうがいでお過ごしください。ご家族の皆々様が健勝でいられますように祈念しています。

園 長  山 村 友 里