いちご
クラブ
公式LINE

いちご
クラブ
一時保育

0.1歳児
向け
教室

ホーム > イベントの様子 > おめでとう(11月誕生会・表彰式)

おめでとう(11月誕生会・表彰式)

11月2日(月)、11月の誕生会と表彰式を行いました。

最初は、誕生会です。きりん組のお友だちが司会をし、上手に会を進めていました。園長先生の話をよく聞いていました。

tan02-11-1.jpg tan02-11-2.JPG

誕生児紹介では、各クラスでインタビューを受けたり、お友だちから「おめでとう!」とお祝いしてもらい、嬉しそうにしていました。

IMG_7441.JPG tan02-11-5.jpg

幼児組の歌では、発表会で披露する歌を歌ったり、演奏したりしました。先生の指揮に合わせながら上手に披露していました。発表会をお楽しみに!

tan02-11-3.JPG

先生のお話では、「七五三」の紙芝居を見ました。保育園でも5歳や3歳のお友だちが、七五三をした話をしていました。日本ならではの行事を知り、みんなで成長をお祝いしていきましょう。

tan02-11-4.jpg

誕生会の後は、きりん組の「花火の絵」と「消防の絵」の表彰式を行いました。名前を呼ばれ、みんなの前で園長先生から賞状をもらうと、嬉しそうにしていました。みんなから拍手をもらい、子どもたちの自信にも繋がりました。

tan02-11-6.JPG tan02-11-7.JPG

お誕生日、表彰、おめでとうございます!