先輩保育士の
インタビュー

ホーム > イベントの様子 > 未分類 > おめでとう(3月誕生会、ひな祭り集会)

おめでとう(3月誕生会、ひな祭り集会)

3月2日(火)、3月の誕生会とひな祭り集会を行いました。

最初は、3月の誕生会です。きりん組のお友だちの司会は今回で最後になります。しっかりと進行をしていました。

園長先生のお話です。おひなさまに飾ってあるお花の話には、子どもたちも興味深々でした。

3月の誕生児紹介です。インタビューを受けると、嬉しそうに答えていました。聞いているお友だちも「わたしは、ぶどうがすき」と話したりしていました。ハッピーバースデイの歌でお祝いしてもらい、とても喜んでいました。3月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとうございます。

次は、ひな祭り集会です。ひな祭りの話を聞きました。おひなさまとおだいりさまの結婚式だという話を聞くと、子どもたちは「けっこんしきだって!」と、大喜び。雛飾りをよく見ていました。

幼児組の歌では「うれしい ひなまつり」を歌いました。歌いながら、ひな祭りの日を楽しみにしているようでした。

次は先生たちの出し物です。今月は、先生たちの演奏を聞きました。「せんせい、がんばれ!」と、子どもたちの応援も聞こえていました。

いよいよ3日は、ひな祭りの日です。みんなが元気に成長できることを願っています。