ホーム > 未分類 > ご入園・ご進級おめでとうございます

ご入園・ご進級おめでとうございます

新入園児のお友だち、進級したお友だち、おめでとうございます。

今日は、入園式・進級式を行いました。新しいお友だち、新しい胸章をつけた在園児が希望に満ちている様子を見ることができて、先生たちも喜んでいます。

これからお部屋のままごとや、積木、ぬいぐるみなどで遊べます。お部屋の先生やお友だちと一緒に食事をしたり、お昼寝したり、リズムにのれば、楽しくなります。異年齢の保育にも、少しずつ慣れて生活していけることでしょう。又、園では季節に応じた行事を大切にしていきますので、豊かな経験を積み重ねていけると思います。

改めまして、保護者の皆様、ご入園ご進級おめでとうございます。勤務がある中での子育てはお忙しいことと推察します。保護者の方々の気持ちと身体の健康が、子どもたちの健康にも左右します。子ども達も環境に適応していこうとし、時には戸惑い、体調を崩すこともあります。一喜一憂で気を揉むより、どんと構えて日々を過ごしていただきたいと思います。それでも、子育てで悩んだり疑問に思うことがありましたら、遠慮なくお声かけください。

園の目指す子ども、明るく元気にあいさつする子どもになれるように、職員一同、保育していきますのでどうぞよろしくお願いします。

園 長   山 村 友 里