いちご
クラブ
公式LINE

いちご
クラブ
一時保育

0.1歳児
向け
教室

ホーム > スタッフの玉手箱 > 未分類 > いちごクラブ 長谷川 できるって、嬉しいね。

いちごクラブ 長谷川 できるって、嬉しいね。

朝、晩とまだまだ寒い日が続いていますが、桃の花が美しく咲き誇ったり、チューリップの芽が顔を覗かせる等、日に日に春の訪れが感じられるようになりました。子どもたちも、日中は、春の日差しを少しずつ感じながら、元気いっぱい過ごしています。最近では、友だちとの関わりも増え、電車ごっこや追いかけっこ等をして一緒に遊びを楽しむ姿があちこちで見られるようになりました。先日、園庭で缶ポックリをして遊びました。缶ポックリを持ちながら、散歩を楽しむ子もいれば、友だちが缶ポックリで歩く様子を見て、「〇〇も、やりたい」と、意欲的に取り組む子もいました。最初は、少し難しい為、保育士が補助しながら行っていましたが、何度か行ううちに、コツを掴んできたようで、今度は「ひとりでやってみる」という頼もしい声も聞こえてきました。練習を重ねるうちに、一歩、二歩と足を踏み出すことができるようになりました。「やったー、できた」と嬉しそうな表情を浮かべながら、ピョンピョン飛び跳ねたり、友だちや保育士と一緒に喜びを共有しました。これからも、友だちとの関わりを大切にしながら、いろいろな事にチャレンジしていってほしいと思います。

次は、平山先生です。お楽しみに☆