かわいい分園
新設!
保育士募集中!

ホーム > イベントの様子 > おめでとう!(5月の誕生会・こどもの日)

おめでとう!(5月の誕生会・こどもの日)

4月28日(木)、5月の誕生会とこどもの日集会を行いました。
最初は、5月の誕生会を行いました。園長先生の話を聞いたり、5月の誕生児のお友だちは、インタビューを受けました。みんなの前で少し恥ずかしがっている子や嬉しそうにインタビューに答える子、バースデイカードをよく見ている子などいました。みんなでハッピーバースデイの歌でお祝いしました。お誕生日のお友だち、おめでとうございます!

次は、こどもの日集会です。保育園のこいのぼりが見守る中、こどもの日の紙芝居を聞きました。猫のゴロ太が柏餅を食べたり、こいのぼりの中にサメが混ざっていたり、最後にはしょうぶ湯に入ったりと、こどもの日に関することがたくさんありました。子どもたちも「あーっ!さめがいる!」と、違うところに気づいたり、かしわ餅など「しってる!」と、友だちと嬉しそうに話をしたりしていました。こいのぼりもみんなの成長を楽しみにしているように見えました。

楽しい会もあっという間。これからも、子どもたちの成長を願いながら、楽しく活動していきたいと思います。