ホーム > イベントの様子 > おめでとう(入園式・進級式・4月誕生会)

おめでとう(入園式・進級式・4月誕生会)

4月1日に入園式、2日に進級式と4月の誕生会を行いました。

1日の入園式では・・・

今年度は、6名のお友だちが入園しました。保護者の方に抱っこされたお友だちは、どんなところなのかをよーく見ながら、遊戯室に行きました。入園式は、新しいお友だちの紹介や園長先生のお話、きりん組のお友だちと先生たちからの春メドレーのプレゼントなど、和やかな雰囲気の中行われました。明日から、保育園で待ってます!たくさんのお友だちと仲良く過ごしていきましょうね。

2日の進級式と4月の誕生会では・・・

最初は、進級式です。新しいバッチをつけたお友だちは「あかになったよ」「みどりになった」と、嬉しそうに見せていました。クラスの名前を呼ばれると「はーい」と返事をしながら、手を挙げました。ぱんだ組やきりん組になると、姿勢もよく、背筋を伸ばし、かっこいい姿を見せていました。進級おめでとうございます!

次は、4月の誕生会です。ここからは、きりん組のお友だちに司会をお願いしました。初めての挑戦でしたが、しっかりと進行していました。

誕生児紹介では、インタビューで好きな動物やおおきくなったら何になりたいかなど、みんなの前でもしっかりと答えることができました。ハッピーバースデイの歌でみんなにお祝いしてもらい、とても喜んでいました。おたんじょうびおめでとうございます。

先生たちのお話は、「ようこそ にこにこ園」のペープサートでした。子どもたちは、食い入るように見ていました。進級したお友だち、今年度も元気に友だちとなかよく、保育園で活動していきましょうね。

いよいよ始まった令和3年度。新しいお友だちも、進級したお友だちも今年度のスローガン「えがおで なかよく」できるように、生活や活動をしていきましょう!!