ホーム > イベントの様子 > おめでとう(1月入園式、誕生会)

おめでとう(1月入園式、誕生会)

1月6日(水)、1月の入園式と誕生会を行いました。

入園式では、2名のお友だちがらっこ組に入りました。みんなの前で紹介すると「かわいいね」と、幼児組のお友だちも嬉しそうです。これから、たくさんお友だちを作って、楽しく生活していきましょうね。

誕生会では、園長先生のお話では「あけましておめでとうございます」の挨拶から始まりました。新年になって、初めての行事。今年も楽しい年になるといいですね。

誕生児紹介では、みんなの前でインタビューに答え、嬉しそうです。誕生アルバムをもらうと大喜びです。1つ大きくなり、どんな1年になるのか楽しみですね。みんながハッピーバースデイの歌を歌い、お祝いしてくれました。

幼児組の歌では「ゆき」を楽しく歌いました。毎日寒くなってきましたが、今年は雪が降るかな?雪だるま作れるかな?楽しみですね。

1月の先生たちのお話は「動物あてクイズ」でした。丸い穴の中から見えるのは?子どもたちは、遠くてもよく見ています。どんな動物かな?いろいろな部分を丸い穴から覗いていくと・・・。「とら」「ぱんだ」「ぞう」と、特徴をとらえて答えていました。最後は、今年の干支の動物です。「ねんがじょうにかいたよ」という子もいました。

楽しかった入園式、誕生会も終わりです。

入園、誕生日のお友だち、おめでとうございます。これからも、友だちと楽しく過ごしていきましょうね。