本園

分園

ホーム > イベントの様子 > おめでとう(2月誕生会)

おめでとう(2月誕生会)

2月3日(木)、2月の誕生会を行いました。

司会は、もちろんきりん組のお友だちです。誕生会をスムーズに進行していました。

最初は、園長先生のお話です。数年前の今頃、大雪でみんなが座っている園庭にもたくさんの雪が積もっていた話を聞き、子どもたちも「ゆきだって」と、嬉しそうに聞いていました。

次は、誕生児紹介です。2月は2名のお友だちが誕生日を迎えます。名前を呼ばれると手を振ったり、お姉さんはインタビューにしっかりと答えていました。おおきくなったら何になりたいかを聞かれると「マッサージやさん」だそうです。私たち職員もマッサージをお願いします!

誕生児のお友だちに、みんなでハッピーバースデイの歌をプレゼントしました。みんなにお祝いしてもらい、嬉しそうです。

次は、幼児組の歌。今日は、節分の日。みんなで「まめまき」の歌を歌いました。みんな楽しそうに歌っています。手を動かして振り付けをしている子もいました。鬼が来ないといいのですが・・・。

先生のお話は「節分クイズ」でした。「節分でまくものは?」というクイズでは「チョコレートかな?」と言ってみると、子どもたちから「チョコレートだとおにさんたべちゃうよ!」と、かわいい答えが。全問正解していたお友だちがほとんどでした。

楽しい誕生会はあっという間に終わりました。

2月生まれのお友だち、お誕生日おめでとうございます。

これからも友だちと仲良く過ごしていきましょうね。

 

あれ?今年は鬼がやってこないのかな・・・?