ホーム > イベントの様子 > おめでとう(5月誕生会)

おめでとう(5月誕生会)

5月6日(木)、5月の誕生会を行いました。

ゴールデンウィークが明け、子どもたちも元気に保育園に登園してきました。天気も良く、園庭で誕生会を行いました。

司会は、きりん組のお友だちです。初めての司会でドキドキしているようでしたが、頑張って進行していました。

5月生まれのお友だちの紹介です。らっこ組のお友だちは、保育園に慣れている途中です。これから、少しずつ慣れていきましょうね。お兄さんお姉さんは、にこにこ元気です。お友だちの前に出て、お祝いしてもらい嬉しそうです。

幼児組の歌は「ありさんのおはなし」でした。天気も良く、保育園のありさんも元気に園庭を歩き回って、おいしい物をさがしているかな?

先生たちのお話は「まほうのみず」です。前に出ている先生は、ゴールデンウィークに魔法の練習をしてたんですって。透明な水に魔法をかけると・・・。「エイッ」透明の水が赤色の水に変わってしまいました。みんなびっくりです。お友だちにも魔法のパワーを分けてもらい、みんなで透明な水に魔法をかけました。「ちちんぷいぷいのぷい!」と、みんなで手をかざして魔法の呪文をとなえると・・・。「かわった!!」と大喜び。小さな友だちも不思議そうに見ていました。

楽しい誕生会も、もう終わりです。5月生まれのお友だち、おめでとうございます。これからも、友だちと仲良く活動していきましょうね。