先輩保育士の
インタビュー

ホーム > イベントの様子 > おめでとう(7月入園式、誕生会)

おめでとう(7月入園式、誕生会)

7月1日(木)、7月の入園式と誕生会を行いました。今回は、雨のため、遊戯室で行いました。遊戯室では、ぱんだ組、きりん組のお友だちが一緒にお祝いをします。その他のクラスのお友だちは、クラスで誕生会を行いました。

最初は、入園式です。7月は、3名のお友だちがらっこ組に入園しました。3人で顔を見合わせ、「よろしくね」と、会話しているような場面も見られました。これから、お友だちと楽しい生活を送っていきましょうね。

次は、誕生会です。きりん組のお友だちが司会をし、会を進めていきました。

誕生児紹介では、嬉しそうに返事をして、その場に立っていました。インタビューにもしっかりと答えていました。みんなにハッピーバースデイの歌でお祝いしてもらうと、少し照れ笑いをしながらも、嬉しそうです。

幼児組の歌は「うみ」です。

先生の出し物は「タオルシアター」です。タオルを使って、バスやおにぎり、ぺんぎんアヒルなどいろいろな物を作っていきました。自分のハンカチで真似をしながら作る子もいました。最後は、誕生日にちなみ、プレゼントとケーキを作りました。

楽しい時間は、あっという間。

入園、お誕生日、おめでとうございます。お友だちと楽しく元気に活動していきましょうね。