ホーム > イベントの様子 > おめでとう(9月入園式・誕生会)

おめでとう(9月入園式・誕生会)

9月1日(水)、9月の入園式と誕生会を行いました。

最初は、入園式です。9月は、らっこ組に1名入園しました。幼児組のお友だちは「かおをみせてくれたよ」「かわいいね」と、嬉しそうに話していました。これから、お友だちと楽しく過ごしましょうね。

次は、誕生会です。司会は、きりん組のお友だちです。誕生会を頑張って進行していました。

誕生児紹介では、大きくなったらの質問に「うちゅうひこうしになりたいです」と、きりん組のお友だちが答えました。みんな「すごいね」と、拍手していました。お友だちがハッピーバースデイの歌でお祝いしてくれました。これからの成長が楽しみですね。

   

幼児組の歌では「とんぼのめがね」を歌いました。歌を聞いていると「秋になってきたな」と、歌でも季節を感じることができました。

先生たちのお話は「シルエットクイズ」でした。秋が旬の食べ物の影を見て答えます。保育園の高学年のぱんだ組ときりん組のお友だちは、シルエットが出るとすぐに「はい」と、手を挙げ、みんなで答えました。「きのこ」のシルエットでは、正解の絵が出ると「これは、しいたけだよ」と、きのこの種類まで、答えていました。みんなで「そうだね」と、笑ってしまいました。

楽しい時間もあっという間です。

入園、おたんじょうびおめでとうございます。

これからも、楽しい園生活を過ごしていきましょうね。