本園

分園

ホーム > イベントの様子 > ハロウィンコンサート(きりん組)

ハロウィンコンサート(きりん組)

10月31日(月)藹藹会のハロウィンコンサートにきりん組が参加しました。きりん組のお友だちは、仮装をして藹藹会まで行きました。

トップバッターは、きりん組のお友だちの和太鼓です。音楽に合わせ、一生懸命に太鼓を叩きます。藹藹会の利用者さんやクオーレのお友だち、職員の方に見せるのは、初めてです。子どもたちは、少し緊張した様子でしたが、みなさんに見てもらえ、嬉しそうでした。

次は、ハートフィールド、ハートフルナーサリー、クオーレの職員による演奏です。アンパンマンやサザエさん、トトロの曲など子どもたちも楽しめる曲をたくさん演奏してくださいました。歌を口ずさんだり、手拍子をしたりと、リズムにのって楽しんでいました。途中いろいろな楽器の名前や音も教えていただき、子どもたちは「あのがっきしってる!」「あれは、ラッパ?」「あっ、ギター!」など、楽器の形をよく見て、答えていました。

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいました。最後に、藹藹会の利用者さんと職員の方から、ハロウィンのお土産をいただきました。ありがとうございました。利用者さんや職員のみなさんから「上手だったよ」「またきてね」と、声をかけていただき、子どもたちも「またきます!」と、嬉しそうに手を振っていました。子どもたちの自信に繋がります。ありがとうございました。