本園

分園

ホーム > イベントの様子 > 公開保育(0.1.2歳児)

公開保育(0.1.2歳児)

9月28日(木)・29日(金)に、0.1.2歳児の公開保育を行いました。

昨年同様感染症予防のため、人数制限をさせていただき、各クラスグループに分けて保育園に来ていただきました。感染症予防のご協力をありがとうございました。

始めに、園長先生のお話がありました。

その後、さっそく子どもたちの様子を見ていただきました。昨年は、模造紙に貼ってある穴から見学して頂きましたが、今年は大きい窓全面にブラックシートを張り、全体が見られるようにしました。昨年より見やすくなったかと思いますが、いかがだったでしょうか?子どもたちが全身で楽しみながら遊んでいる姿やご家庭と同じように先生に甘えている姿を見て頂けたと思います。お家との様子との違いはありましたか? 

子どもたちが制作した物も見ていただきました。らっこ組のりんご、こあら組の全員で協力して作った果物、ぺんぎん組のぶどう。子どもたちの制作風景も一緒に飾りました。また、各クラスの普段の活動の写真も見て頂きました。

保育園生活のほんの一部ですが、保育士や友だち同士の関わりを知って頂ける機会になったと思います。これからも、子どもたちの成長を保護者の皆様と共有し、喜びを分かち合っていきたいと思います。ありがとうございました。