先輩保育士の
インタビュー

ホーム > イベントの様子 > 和太鼓披露(きりん組)

和太鼓披露(きりん組)

11月4日(水)、藹藹会へ和太鼓披露にきりん組が行ってきました。生活発表会で行う曲を披露しました。利用者の方も「がんばれ!」と、応援してくれました。曲が始まると、真剣な顔になり、音をよく聞きながら、太鼓を叩いていました。曲が終わると「アンコール」の声が!2回目も行い、大きな拍手をもらいました。子どもたちの自信に繋がりました。

wada02-1.JPG wada02-3.JPG wada02-2.jpg wada02-5.JPG

里山にも行きました。秋の植物に囲まれながら、山を登って行きました。アスレチックに登ったり、降りたり、おにごっこをしたり、けんけんぱをしてからアスレチックに登ったりと、友だち同士で決めながら楽しんでいました。どんぐりやきのこもあり、子どもたちが見つけたり、よく観察したりしていました。山を降りてくると「あっ!なんかくっついてる」「ひっつきむしだ!」と、みんなの足元や洋服に「タウコギ」という植物がたくさんついていました。「ひっつきむし、とって!」と、友だち同士で取り合いました。もちろん職員にもたくさんついていて、みんなでとりました。

wada02-6.JPG wada02-7.JPG wada02-8.jpg wada02-9.JPG wada02-10.JPG

楽しい活動もあっという間。藹藹会の職員の方に挨拶をして、保育園に帰りました。

wada02-11.JPG

藹藹会の利用者の方や職員の方に応援していただき、子どもたちの励みになりました。生活発表会まであと少し。楽しみにしていてください。