ホーム > イベントの様子 > 秋の遠足~幼児組~

秋の遠足~幼児組~

10月13日(火)、幼児組で千手山公園へ遠足に行きました。今年初の遠足です。子どもたちもとても楽しみにしていました。幼稚園バスに乗り、千手山公園へレッツゴー!!

千手山公園に到着です。階段や坂がたくさんありますが、「あっ!あそこみてみて」と、乗り物を見つけながら、一生懸命に登っていました。途中でカマキリを見つけて、立ち止まってしまう場面も!カマキリも子どもたちに囲まれ、少し困った様子。「お家に帰れなくなっちゃうから、みんなも行こうか」と、乗り物を乗りに行きました。

aki02-4.JPG

最初に乗るのは、『おとぎ電車』。アルコール消毒をして、一列ずつあけて乗っていきました。どんな所を通っていくのかな?乗り終わった子どもたちに聞いてみると「トンネルがあったよ」「プールがあったよ」「ベニマルみえた」「ふじさんみえたよ」。「富士山?」と、聞いた先生たちも考えてみました。いろいろな子どもたちからの話を聞いていると、遠くに大きな山が見えたそうです。(写真に写っている山です)

aki02-6.JPG aki02-7.JPG aki02-8.JPG aki02-10.JPG

次は、ジェットスターです。高くなったり、低くなったりを友だちと一緒に仲良く操縦でき、喜んでいました。周りで見ていた友だちも手を振っていました。

aki02-2.JPG aki02-11.JPG aki02-9.jpg

乗り物が乗り終わると「おなかすいた」「おべんとうたべよう」と、子どもたちはお弁当を楽しみにしていました。今回は、お家の方が作ってくれた手作り弁当です。「みてみて」「おいしそう!」「かわいいね」と、ふたを開けた時の子どもたちの顔は、にこにこ笑顔。お弁当おいしかったです。ありがとうございます。

aki02-3.jpg aki02-12.jpg aki02-13.jpg

楽しい時間もあっという間。友だちや先生と楽しい思い出ができました。これからも、コロナ禍でも気を付けながら、子どもたちが楽しめる活動を行っていきたいと思います。