かわいい分園
新設!
保育士募集中!

ホーム > イベントの様子 > 自然体験学習(写真)1

自然体験学習(写真)1

10月29日(木)、自然体験学習にきりん組が行きました。

朝、ドキドキワクワクした様子の子どもたちが登園しました。園長先生、理事長先生から約束事などの話を聞きました。バスに乗り、いよいよ出発進行!

IMG_1570.JPG IMG_1584.JPG IMG_1588.JPG

今日の目的地は、鹿沼市にある古峯神社です。古峯園に着き、最初は、フォトフレーム作りです。自分の気に入った葉っぱや木の実などを探し、色を塗ったり、貼ったり、素敵なフォトフレームが完成しました。完成したフォトフレームは、お家に持ち帰りますので、お楽しみに!

shi02-1.JPG shi02-2.JPG

shi02-3.JPG

制作に集中すると、お腹もすいてきました。お家の方に作っていただいたおにぎりをおいしそうに頬張っていました。みんなで「わたしは、○○あじだよ」と、教えあう姿も見られました。

shi02-7.JPG shi02-8.JPG

お腹もいっぱいになったところで、午後の活動は、ネイチャーゲームです。目隠しトレイルで、目を隠して、ひもをたどって歩くところでは、神経を研ぎすませながら、足で感触を確かめたりしていました。フィールドビンゴは、聴診器で木の鼓動を聞いたり、ビンゴに書いてあるものを見つけたりと目や耳をよく使って探しました。

shi02-4.JPG shi02-5.JPG shi02-6.JPG

これから、どんな活動を楽しんでいくのかは、お楽しみに!