いちご
クラブ
公式LINE

いちご
クラブ
一時保育

0.1歳児
向け
教室

ホーム > イベントの様子 > クオーレと交流会(0.1.2歳児)

クオーレと交流会(0.1.2歳児)

8月22日(火)、クオーレのお友だちが保育園に遊びに来ました。玄関からお友だちが入ってくると、嬉しそうに廊下までお出迎えです。同じ学年のクラスにわかれ、挨拶をしました。最初は、緊張気味の子どもたちでしたが、お友だちの様子を見ていると、お友だちになれそうだなと思ったのか、すぐに一緒に遊び始める子もいました。

今日は、虫取り、山登り、野菜のボーリングの3つのコーナーがあり、みんなで回っていきました。0歳児は、自分の遊びたいところに遊びに行って、遊んでいました。1歳児は、人見知りをしてしまう子もいましたが、遊びたいところに行って、同じ場所のお友だちと嬉しそうに遊んでいました。2歳児は、倒れたボーリングのピンを一緒に直したり、ボールを「どうぞ」と、次のお友だちに渡したりと、年齢に応じた関わりをしていました。

あっという間の時間で、もっと遊びたそうだった子どもたち。最後に挨拶をすると、クオーレのお友だちが保育園のお友だちにプレゼントをくれました。「ありがとう」と、嬉しそうな子どもたちでしたが、中身が気になるようで、みんなで袋の中を見ていました。

バスに乗って帰るクオーレのお友だちをテラスから「バイバイ!」「またね」と、バスが見えなくなるまで見送っていました。また、クオーレのお友だちと会った時には、楽しく遊びましょうね。