いちご
クラブ
公式LINE

いちご
クラブ
一時保育

0.1歳児
向け
教室

ホーム > イベントの様子 > 公開保育(らっこ・こあら・ぺんぎん組)

公開保育(らっこ・こあら・ぺんぎん組)

9月27日(水)、28日(木)に、らっこ・こあら・ぺんぎん組の公開保育を行いました。各クラス2~3グループに分かれて、見学していただきました。最初は、園長先生から園生活のことや感染症予防の話などをしました。

いよいよ、子どもたちの様子を観ていただきます。今年は、テラス側からと廊下側、両方から観られるようにしました。窓にブラックシートが貼ってあります。「いたいた!」と、一緒に来た方と話をしながら、子どもたちの活動の様子をじっくり観ていただくことができました。子どもたちの製作や、普段の様子の写真、先生との関わりのグッドリーフなど貼りだし、見ていただくこともできました。

お家の様子とは少し違う子、お家の様子と同じ子など様々です。連絡帳やお迎え時のお話だけでなく、実際にお友だちや先生との関わりを観ていただき、少し安心していただけたのではないでしょうか?

なかなか保育を見ていただく機会がないので、私たちもみなさんに見ていただけて良かったです。普段、何か心配なことや保育園での様子が気になるときには、職員にお声掛けください。一緒に子どもたちの成長を感じ、楽しい保育園生活にしていきたいと思います。