いちご
クラブ
公式LINE

いちご
クラブ
一時保育

0.1歳児
向け
教室

ホーム > イベントの様子 > おめでとう(10月入園式・誕生会・表彰式)

おめでとう(10月入園式・誕生会・表彰式)

 10月1日(火)、10月の入園式、誕生会、表彰式を行いました。

 最初は、宇都宮市の「花火の絵」の表彰式を行いました。きりん組のお友だちが一生懸命に描いた楽しそうな絵の賞状が届き、園長先生から一人ひとりもらいました。とてもりりしい顔です。

10gatu1.JPG 10gatu2.JPG

 10月は、らっこ組に1人入園しました。らっこ組が増え、お友だちも嬉しそうです。みんなで楽しく生活しましょうね。

10gatu3.JPG

 次は、誕生会です。誕生会の司会は、もちろんきりん組です。司会の言葉も覚え、「つぎは、~だよ」と、教えあう姿もありました。だんだん頼もしくなってきました。

10gatu4.JPG

 誕生児紹介です。インタビューにしっかりと答え、誕生アルバムをもらうと、嬉しそうに中を見たりしていました。友だちにハッピーバースデイの歌でお祝いしてもらうと、とても喜んでいました。

10gatu5.JPG 10gatu6.JPG

 幼児組の歌は、チャリティーコンサートで歌う「さんぽ」と「せかいじゅうのこどもたちが」を一足お先にみんなに披露です。先生たちの演奏に合わせて、楽しく歌いました。0.1.2歳児のお友だちも一緒に「♪あるこ~あるこ~♪」と嬉しそうに歌い、会場中が楽しい雰囲気に包まれました。

10gatu7.JPG 10gatu8.JPG

 先生の出し物は、ペーパーシアターで「やきいもグーチーパー」でした。さつまいも掘りをした後、みんなが大好きな「やきいもグーチーパー」の手遊びで、大盛り上がりです。

10gatu9.JPG 10gatu10.JPG

 楽しい時間は、あっという間。

 これからも、みんなで元気に楽しく活動していきましょうね。

 にゅうえん、おたんじょうび、おめでとうございます!