ホーム > イベントの様子 > おめでとう(11月入園式・誕生会・表彰式)

おめでとう(11月入園式・誕生会・表彰式)

 11月1日(金)、11月の入園式・誕生会、消防の絵の表彰式を行いました。

 最初は、表彰式です。きりん組が消防の絵を描き、3名のお友だちが表彰されました。子どもたちが一生懸命に描いた絵が表彰されたことをみんなで喜びました。

ta11-4.jpg

 次は、入園式です。今月は、1名のお友だちが入園しました。これから、たくさんお友だちを作って、楽しく過ごしていきましょう。

ta11-2.JPG

 誕生会の司会は、きりん組のお友だちです。慣れたもので、とても上手に進行していました。

ta11-3.jpg

 誕生児紹介では、先生のインタビューを嬉しそうに受けていました。もらった誕生アルバムを喜んで見ていました。

ta11-1.jpg

 幼児組の歌では、発表会で披露する曲をみんなの前で歌ったり、演奏したりしました。きりん組の子どもたちは、真剣に楽器を演奏していました。うさぎ、ぱんだ組の子どもたちは、楽しそうに体を揺らしながら歌っていました。

ta11-5.JPG ta11-6.jpg

 先生たちのお話は「ほかほかあったかたんじょうび」のペープサートでした。子どもたちは、ペープサートにくぎ付けになり、小さい子もよく見ていました。

ta11-7.JPG

 楽しかった誕生会、入園式もあっという間です。

 入園、誕生日 おめでとうございます。

 これからも、友だちと一緒に楽しく活動していきましょうね。