ホーム > イベントの様子 > おめでとう(12月入園式・誕生会)

おめでとう(12月入園式・誕生会)

 12月2日(月)、12月の入園式と誕生会を行いました。

 最初は、入園式です。今月は2名のお友だちが入園しました。これから、お友だちと楽しく過ごしていきましょう。

ta12-8.jpg

 次は、誕生会です。きりん組のお友だちがスムーズに進行していました。

ta12-1.jpg

 誕生児紹介では、少し恥ずかしがりながらも、嬉しそうにインタビューに答えていました。みんながハッピーバースデイの歌でお祝いすると、とても喜んでいました。

ta12-2.JPG ta12-3.JPG

 幼児組の歌は「ドレミのうた」でした。子どもたちの楽しそうに歌う声に聴いているお友だち、保育士たちも元気が出てきました。

ta12-4.jpg

 先生のおはなし「パーティーでかくれんぼ」でした。ケーキなどいろいろな物を食べようとすると、もこもこもこっと動物が現れ、子どもたちも「たぬき!」「へび!」と、大喜びで出てきた動物を呼んでいました。

ta12-5.JPG ta12-6.JPG ta12-7.JPG

 楽しい時間もあっという間に過ぎ、終わりの時間になってしまいました。

 12月の入園のお友だち、お誕生日のお友だち、おめでとうございます。

 これからも、友だちと仲良く活動したり、過ごしたりしていきましょう。