ホーム > イベントの様子 > おめでとう(1月入園式・誕生会・表彰式)

おめでとう(1月入園式・誕生会・表彰式)

 あけまして おめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

 1月6日(月)、1月の入園式、誕生会、下野美術展の表彰式を行いました。

 最初に、下野美術展の表彰式です。きりん組がクリエイティブワークで作った版画を出し、入選しました。園長先生から賞状をいただき、子どもたちも嬉しそうでした。

tan01-1.JPG tan01-3.JPG tan01-2.JPG 

 次は、入園式です。1月は、1名らっこ組に入りました。これから、たくさんのお友だちと一緒に楽しく保育園生活を楽しみましょうね。

tan01-4.JPG

 次は、誕生会です。司会は、きりん組のお友だちです。スムーズに会を進めていました。さすがです。

tan01-5.jpg

 誕生児紹介では、しっかりとインタビューに答えることができました。たくさんのお友だちにお祝いしてもらって、嬉しそうです。

tan01-6.jpg tan01-7.jpg

 幼児組のうたは「ゆき」でした。みんなの前で歌うことにも慣れ、元気いっぱい歌うことができました。

tan01-8.JPG

 先生のお話は「二人羽織」です。話をしたり、みかんを食べるのに苦戦したり、おもちも口の所になかなかいかず、子どもたちも先生たちも大笑いです。後ろに入っていた先生が出てくると、子どもたちは嬉しそうに先生の名前を呼んでいました。みんなで初笑い。今年もみんなが笑って過ごせる良い年になりそうです。

tan01-9.JPG tan01-10.JPG tan01-11.JPG

 新年最初の入園式、誕生会、表彰式は、明るく楽しい会となりました。

 これからも、友だちと仲良く元気に過ごしていきましょうね。

 おめでとうございます!