ホーム > イベントの様子 > おめでとう(入園式・5.6月の誕生会)

おめでとう(入園式・5.6月の誕生会)

 6月1日(月)、入園式、5.6月の誕生会を行いました。

 最初は、入園式です。らっこ組に1名、お友だちが入りました。「かわいい!」と、子どもたちも嬉しそうです。これから、保育園でたくさん遊びましょうね。

tan02-6-1.JPG tan02-6-5.jpg

 今回は、5月6月の誕生会を一緒に行いました。司会は、きりん組のお友だちです。文字を一つひとつ丁寧に読みながら、進行していました。

tan02-6-2.jpg

 0.1.2歳児は、各クラスで、お友だちにお祝いしてもらいました。幼児組は、その場に立ってインタビューを受けました。さすがうさぎ組のお友だちです。しっかりと答えることができました。みんなにハッピーバースデイの歌でお祝いしてもらい、嬉しそうでした。

tan02-6-6.JPG tan02-6-7.JPG tan02-6-4.JPG tan02-6-3.JPG 

 幼児組の歌は、「しゃぼんだま」を歌いました。久しぶりの幼児組の歌でしたが、元気に歌うことができました。

tan02-6-10.JPG

 先生たちのおはなしは「しらゆきひめ」のペープサートです。先生たちが一生懸命に演じていました。すると「おもしろいね」「こわい!」と、喜んで見ていました。子どもたちの喜んでいる声は、先生たちの励みになります。

tan02-6-8.JPG tan02-6-9.JPG

 入園、おたんじょうびおめでとうございます!

 これからも、友だちと仲良く活動していきましょうね。