いちご
クラブ
公式LINE

いちご
クラブ
一時保育

0.1歳児
向け
教室

ホーム > イベントの様子 > おめでとう(6月誕生会)

おめでとう(6月誕生会)

 6月3日(月)、6月の誕生会を行いました。

 きりん組の友だちの進行で始まりました。

IMG_0352.JPG

 園長先生のおはなしでは、園長先生が質問をすると「はい!」と幼児組の友だちが手を挙げ、答えていました。話をよく聞いて、考えていました。

6tanjyou1.JPG

 6月の誕生児ほ紹介です。インタビューにもしっかり答えていました。0歳児クラスの友だちも嬉しそうに、にこにこ笑っていました。誕生カードをもらうと、中を見たり、大事そうに抱えていたりしました。みんなにハッピーバースデイを歌ってお祝いしてもらうと、少し照れながらも笑顔になっていました。

IMG_9445.JPG

 幼児組の歌では、ほたるの集いで歌う「ふしぎなポケット」「わらいごえっていいな」をみんなの前で初披露です。元気に歌うことができました。ほたるの集いでたくさんのお客さんに聞いてもらえることを楽しみにしています。

6tanjyou2.JPG

 先生のお話では、エプロンシアターの「かえるののどじまん」を行いました。小さいお友だちもみんな食い入るように見ています。1歳児クラスのお友だちもかえるを指さしながら笑っていました。最後にみんなで「かえるのうた」を大合唱です。

6tanjyou3.JPG

 楽しい誕生会もあっという間。

 6月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとう!これからも、友だちと仲良く遊んだり、元気に過ごしましょうね。