先輩保育士の
インタビュー

ホーム > イベントの様子 > おめでとう!(7月入園式、誕生会、表彰式)

おめでとう!(7月入園式、誕生会、表彰式)

 7月1日(月)、7月の入園式、誕生会、よい歯の表彰式を行いました。

 最初は、表彰式です。うさぎ組のお友だちが、よい歯のコンクールで優秀賞をいただきました。小さな頃から、虫歯がなく歯を大切にしておくと、大人の歯になった時も丈夫な健康な歯になりますね。健康な歯でおいしいものをたくさん食べましょう。

IMG_0514.jpg

 次は、入園式です。7月は、らっこ組に1名入園しました。お兄ちゃんも小さいときは保育園にいました。妹を見守るしっかりしたお兄さんになっていました。これから、新しいお友だちと楽しく生活していきましょうね。

IMG_0990.JPG

 誕生会では、きりん組が司会です。毎朝、放送をしていることもあって、ゆっくりはっきりとした口調で、進行することができました。

IMG_8990.JPG

 7月生まれのお友だちの紹介です。みんなの前で嬉しそうにインタビューに答えていました。誕生カードをもらうと中をよく見たり、隣にいる友だちと見せ合ったりと、とても喜んでいました。「ハッピーバースデイ」の歌でお祝いしてもらいました。

IMG_0964.jpg

 今月の幼児組の歌は「アイスクリーム」でした。小さいお友だちも嬉しそうに一緒に歌います。「どこから どこから たべようかな?」と歌っていると、アイスクリームが食べたそうな顔になっていました。

IMG_0972.JPG

 先生のお話は、ペープサート「あわあわ だーれだ」でした。子どもたちもよく見ています。泡で体を洗うと、耳だけ見えていて誰だかわかりません。子どもたちにクイズを出してみると「ねこ!」「いぬ!」と、とても楽しそうに答えていました。

IMG_0979.JPG IMG_0981.JPG

 これから、蒸し暑い日が続きますが、元気に過ごせるようにしていきましょうね。

 入園、誕生日おめでとうございます。