先輩保育士の
インタビュー

ホーム > イベントの様子 > おめでとう(7月誕生会)

おめでとう(7月誕生会)

 7月1日(水)、7月誕生会を園庭で行いました。子どもたちも3密を理解し、友だちと間隔をあけて座っていました。新しい生活様式が子どもたちにも浸透してきています。

 きりん組のお友だちが、司会をし、進行していきました。

IMG_4944.jpg IMG_9392.JPG

 園長先生のお話では、カエルやカモなど、保育園の周りであった話をしてくださいました。子どもたちも「みたことある!」と、話をよく聞いていました。

IMG_9378.JPG

 誕生児紹介では、0.1.2歳児は、各クラスで行いました。クラスのお友だちが見ている中で、インタビューを受けたり、誕生カードをもらったりしました。幼児組は、自分の席のところで立ち、インタビューを受けました。みんなにハッピーバースデイの歌でお祝いしてもらい、少し照れ臭そうにしながらも、喜んでいました。

IMG_0667.JPG IMG_0366.jpg tan02-7-1.JPG tan02-7-3.JPG tan02-7-2.jpg

 幼児組の歌では、「うみ」を自分の席のところで立ち、歌いました。大きな海を想像しながら歌っているようで、楽しそうな歌声でした。

tan02-7-4.JPG

 新しい生活様式の中でも、行事に参加したり、友だちを祝ったりと、子どもたちが楽しめるようにしていきたいと思います。