ホーム > イベントの様子 > おめでとう(8月入園式・誕生会)

おめでとう(8月入園式・誕生会)

 8月1日(木)、8月の入園式と誕生会を行いました。

 最初は、入園式です。8月は1名のお友だちがらっこ組に入りました。在園児のお友だちの弟だったため、みんな「しってる!」と、大喜びです。これから、みんなで楽しく生活していきましょうね。

IMG_1377.JPG

 次は、誕生会です。もちろん司会はきりん組のお友だちです。司会も慣れてきたようです。

IMG_0302.JPG

 誕生児紹介です。インタビューにもしっかり答え、誕生カードをもらって中身を見たり、嬉しそうに抱えていました。お友だちがみんなでハッピーバースデイの歌を歌って、お祝いをしてくれました。

IMG_0216.JPG

 幼児組のうたでは「おばけなんてないさ」を歌いました。長い歌ですが、楽しそうに歌っていました。

IMG_1350.JPG

 最後は、先生のマジックショーです。ペットボトルの水に魔法の粉を入れて、みんなでちちんぷいぷいと魔法をかけると・・・。あら不思議、色が変わりました!みんな「すごい!」と大喜びです。赤、黄色、緑、黒といろいろな色に変わる水。子どもたちの表情をみていると、マジックをしている先生を本当は魔法使いだと思っているかもしれませんね。

IMG_1535.JPG IMG_1375.JPG IMG_1364.JPG IMG_1534.JPG IMG_1370.JPG

 みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

 新入園児のお友だち、8月生まれのお友だち、おめでとうございます!