いちご
クラブ
公式LINE

いちご
クラブ
一時保育

0.1歳児
向け
教室

ホーム > イベントの様子 > おめでとう(9月誕生会)

おめでとう(9月誕生会)

 9月2日(月)、9月の誕生会を行いました。

 今回も司会は、きりん組のお友だちです。司会にも少しずつ慣れてきたので、紙を見ずにやってみました。何事も挑戦です!

9gatu1.jpg

 9月生まれのお友だちの紹介です。誕生アルバムをもらいみんな大切そうに抱えていました。他のお友だちから「ハッピーバースデイの歌」で祝ってもらい、喜んでいました。

9gatu2.JPG 9gatu3.JPG

 幼児組の歌は「とんぼのめがね」です。大きな口を開けて、楽しそうに歌っていました。

9gatu4.JPG

 先生たちのお話はペープサートの「ばけばけ ばけたくん」でした。おばけのばけたくんがいろいろな食べ物を食べると・・・あら不思議!色がどんどん食べ物の色に変わっていきます。白かったおばけの色が変わっていくのを見て、子どもたちは「えー!!」「いろがかわっちゃったね」と、びっくりしていました。小さいお友だちもじーっと見ていました。

9gatu5.JPG 9gatu6.JPG 9gatu7.jpg 9gatu8.jpg 9gatu9.JPG

 楽しい時間もあっという間。

 9月生まれのお友だち、おたんじょうびおめでとうございます!これからも、友だちと仲良く元気に活動していきましょうね。