ホーム > イベントの様子 > A・B・C!(英語ショー)

A・B・C!(英語ショー)

 8月30日(金)、幼稚園のお友だちと一緒に英語ショーを行いました。毎年、ワイルドバンチの方々が来て下さり、今回は「F」のお話でした。

 最初は、毎年踊っている「ABCソング」です。覚えているかな?ワイルドバンチの方とおさらいをしながら、みんなで踊りました。何回か踊っているうちに、踊れるようになりました!

eigo1.jpg eigo2.JPG

 次は、マジックシャンが出てきて袋の中に「A」を入れて魔法をかけると「りんご」がでてきました。子どもたちも真剣に見ながら、次は何が出てくるのか楽しみにしているようでした。そして、「F」がつくものは何があるか、いろいろ探してみました。

eigo3.JPG eigo5.JPG eigo4.JPG eigo6.JPG

 「F」のつく、かえるのお話をしてくださいました。かえるの家族が出てきて、みんなジャンプができるのに、あかちゃんのおたまじゃくしはジャンプができず、旅に出てしまうお話でした。途中で出会う蟹とじゃんけんをしたり、ワニに襲われそうになると、お母さんかえるが助けに来たりと、子どもたちは食い入るように見て、楽しんでいました。最後は、おたまじゃくしが成長しかえるになり、ジャンプができるようになりました。最後はみんなでかえるのダンスを踊りました。

eigo8.JPG eigo7.JPG eigo9.JPG eigo10.JPG 

 ワイルドバンチの方にステージで一緒に踊ろう!と誘われると、みんな一斉にステージに上り、ワイルド番地の方と一緒に楽しく踊っていました。

eigo11.JPG

 国際社会の現代に、英語は必要不可欠なものです。たくさんの方と交流することができる英語を保育園のうちから楽しいと感じ、小学校や中学校・・・と、意欲的に学ぶきっかけになればと思います。いろいろな国の方と話をして、世界が広がっていくと楽しいですね。