先輩保育士の
インタビュー

ホーム > イベントの様子 > プールはじまりました(プール開き)

プールはじまりました(プール開き)

 6月27日(木)、プール開きを行いました。

 今年も子どもたちが楽しみにしているプールの季節がやってきました!

 まずは、みんなで神様に怪我無く元気にプール活動ができるようにお祈りです。園長先生が、プールの周りにお清めをしました。子どもたちは、真剣に見ています。みんなでお祈りをしました。

IMG_0899.JPG IMG_0904.JPG

 プールに入る前に、約束事の確認です。楽しくプール活動をするには、守らなければならないルールがたくさんあります。みんなよく覚えていました。

IMG_0908.JPG

 次は、体操です。手や足、体をよく動かします。

IMG_0923.JPG

 さぁ、いよいよ水遊び開始!小さいお友だちもたらいやビニールプールの水で楽しそうです。幼児組になると、だんだんダイナミックな水遊びになりました。滝のようなシャワーもへっちゃらです。先生たちも負けず劣らず楽しんでいました。

IMG_0928.JPG IMG_0936.JPG mizu1.JPG mizu2.JPG

 これから、暑い日にはプール活動を行います。けがなどないように先生たちも交換で監視員を行い、気を付けていきます。だからこそ、子どもたちが楽しくプール活動ができます。ダイナミックに遊ぶ子どもたちの満足そうな表情が見られることを楽しみにしたいと思います。