ホーム > イベントの様子 > チャリティーコンサート

チャリティーコンサート

 10月8日(火)、教育会館でチャリティーコンサートを行いました。

 幼児組の子どもたちも保護者の方やたくさんの方に見てもらえること、いろいろな施設の方と一緒に歌えることを楽しみにしていました。

 幼稚園の星組のバイオリンやクオーレのお友だち、花組の発表が終わると、次はいよいよ保育園の順番です。子どもたちは、少し緊張しながらもたくさんの方の前で、「さんぽ」を元気に振り付けをしながら歌ったり、「せかいじゅうのこどもたちが」を手話で歌うことができました。先生たちや藹藹会の職員の方も一緒に演奏をしました。元気な歌声が会場に響き渡り、みなさんに届いたように感じました。

IMG_1898.JPG IMG_4805.jpg

 幼稚園の月組の合奏や合唱、藹藹会の歌や夢の学舎の発表で会場中が楽しい雰囲気に包まれていきました。そして、今回ゲストでうたのおねえさんが来てくださいました。月組のお友だちと保育園のきりん組のお友だちが舞台で一緒に歌を歌ったり、手遊びをしたりしました。会場にいる子どもたちも一緒に踊ったりと盛り上がっていました。

DSCF9889.JPG

 最後は、フィナーレで、参加した全施設の子どもたち、利用者の方、職員、うたのおねえさんで歌を歌いました。

DSCF9911.JPG

 子どもたちは、たくさんの拍手をもらい、とても喜んでいました。みなさんの拍手やお褒めの言葉が子どもたちの自信に繋がっていました。ありがとうございました。