かわいい分園
新設!
保育士募集中!

ホーム > イベントの様子 > 秋の遠足(幼児組)

秋の遠足(幼児組)

 10月16日(水)、幼児組が宇都宮動物園へ遠足に行きました。

 子どもたちは、どんな動物がいるかとても楽しみにしていました。動物園へ着き、荷物を置いて、さぁ出発です。どんな動物に会えるかな?

ensoku1.JPG

 動物園の中を回っていくと、子どもたちの目はキラキラ輝いていました。ホワイトタイガーにワラビー、ぺんぎん、きりん、ぞう・・・。子どもたちの大好きな動物がたくさんいました。餌をあげたり、触ってみたり。「ふわふわしてる」「こっちは、ごわごわだ」と、友だちと話していました。五感を使い、いろいろなことを発見していました。

ennsoku2.JPG ensoku10.JPG ennsoku3.JPG ennsoku4.JPG ensoku11.JPG ensoku5.JPG ensoku14.JPG ensoku6.JPG ensoku7.JPG ensoku8.JPG ensoku15.JPG ensoku12.JPG ensoku13.JPG

 今日のお昼は、お家から持ってきた手作りお弁当です。子どもたちは大喜びで、いつもよりたくさん食べていました。中には「おかあさんといっしょにおかいものにいったんだ」という子もいました。お買い物の時から遠足を楽しみにしていたことが伝わってきました。

ensoku19.JPG ensoku22.JPG ensoku24.JPG

 午後は、遊園地で乗り物に乗ったり、遊具で遊びました。友だちと一緒に楽しんでいました。

ensoku20.JPG ensoku26.JPG ensoku21.JPG ensoku23.JPG ensoku27.JPG ensoku25.JPG

 みんなでたくさんの動物を見たり、遊園地や遊具で遊んだり、とても楽しく過ごすことができました。

ensoku30.JPG ensoku29.JPG ensoku28.JPG

工事について

らっこ・こあら組の床暖房工事が始まります。
期間は2月8日(土)~11日(火)です。
工事車両等、業者の出入りがあります。
ご迷惑をおかけしますが、登降園の際は十分お気を付けください。
尚、10(月)の保育は遊戯室で行います。よろしくお願いいたします。