ホーム > イベントの様子 > ハッピーハロウィン!

ハッピーハロウィン!

 10月31日(木)、藹藹会でハロウィンコンサートがありました。きりん組が参加をしました。

 園長先生から「トリック オア トリート」の発音と意味を教えていただき、保育園を出発です。

hwc1.JPG

 藹藹会に着くと、たくさんの利用者の方や職員の方が待っていてくださいました。みんなで挨拶をしました。すると、利用者の方もニコニコ嬉しそうに迎えてくださいました。

hwc2.JPG

 「せかいじゅうのこどもたちが」の手話歌と和太鼓の発表をしました。利用者の方もリズムを一緒に取ってくださったり、楽しく発表をすることができました。

hwc3.JPG hwc4(1).JPG

 次は、バイオリンとピアノの演奏を聴きました。素敵な音色に子どもたちもうっとり。クラシックを聴き、心が穏やかになりました。

hwc6.JPG hwc7.JPG hwc8.JPG

 ピアノを弾いていたのは、チャリティーコンサートの時に保育園の発表のピアノを弾いてくださった先生でした。「チャリティーのときのせんせい!」と、子どもたちも嬉しそうです。花束贈呈をすると、とても喜んでくださいました。

hwc9.JPG

 保育園で練習した「トリック オア トリート!」で、利用者の方からお土産をいただきました。子どもたちは「なにがはいってるのかな?」と、嬉しそうにしていました。

hwc10.JPG

 あっという間に、帰る時間になってしまいました。利用者の方やクオーレのお友だちに「さようなら」と、手を振り、挨拶をしました。

hwc11.JPG

 藹藹会の外の広い芝生で鬼ごっこや池の中や草の中の虫を観察したりしました。広い芝生は、鬼ごっこしやすく、先生にも鬼が回ってきて、みんなで走り回りました。さすが子どもたちは、息があがらず「まだまだだよ!」と、元気です。草には、大きなバッタが。捕まえて「おおきいね」と、みんなで観察会が始まりました。

hwc12.JPG hwc13.JPG

 みんなで、最後に集合写真。とっても楽しいハロウィンコンサートになりました。

hwc14.JPG