先輩保育士の
インタビュー

ホーム > イベントの様子 > クリスマス会

クリスマス会

 12月24日(火)、クリスマス会を行いました。

 最初は、園長先生のお話です。以前、保育園に来てくれたニコライ先生から手紙が届き、園長先生が話してくれました。

chr1.JPG

 クリスマスの話をしていると、リンリンリンと近づいてくる音が聞こえてきました。子どもたちが、その音がする方を見ていると・・・。「メリークリスマス!」と、サンタさんが来てくれました。子どもたちは、大喜びです。サンタさんが前に来て、話をしてくれると、みんなよく聞いていました。

chr2.JPG chr3.JPG chr5.JPG chr26.JPG

 幼児組の歌は「ジングルベル」を歌いました。サンタさんも一緒にリズムを取りながら、聞いていて、子どもたちも歌いながら気になっている様子でした。

chr4.JPG 

 歌が終わると、サンタさんがプレゼントをお友だちに配ってくれました。らっこ組、こあら組、いちごクラブ、ぺんぎん組、うさぎ組、ぱんだ組、きりん組の順番でもらいました。サンタさんから直接もらえ、子どもたちも大喜びでした。

chr6.JPG chr7.JPG

chr8.JPG chr9.jpg chr10.JPG

chr11.JPG chr12.JPG

chr13.JPG chr14.JPG chr15.JPG

chr16.JPG chr17.JPG chr18.JPG

chr19.JPG chr20.JPG chr21.JPG

chr22.JPG chr23.JPG IMG_2708.JPG

 楽しい時間もあっという間です。サンタさんが帰る時間になってしまいました。きりん組のお友だちが代表で挨拶をしました。みんなで手を振り、さようならをすることができました。「サンタさんは、そりでかえったかな?」「トナカイさんがまってたんだよ」と話しながら、余韻を楽しんでいました。

chr24.JPG chr25.JPG

 これからも、その季節ならではの行事を楽しんでいきたいと思います。