いちご
クラブ
公式LINE

いちご
クラブ
一時保育

0.1歳児
向け
教室

ホーム > イベントの様子 > 3歳児交流①

3歳児交流①

 2月17日(月)、幼稚園の花組のお友だちと3歳児交流をしました。今回は、保育園のうさぎ組のお友だちが、幼稚園に行きました。幼稚園に着くと、玄関で幼稚園の先生が待っていてくれました。

IMG_2939.JPG

 さぁ、幼稚園探検に出発!観察コーナーで、メダカやひな人形、キツツキがつついて穴ができた木を見せてもらったり、花組や星組、月組、絵本コーナーなどたくさんの部屋を見せてもらいました。「保育園と違うところはどこだろう?」「これほいくえんにないよ」と、階段の壁にあった世界地図に外国の時間を示す時計がついている物を見つけたり、廊下のカーブミラーを見つけたり、違うところをたくさん探していました。

IMG_2945.JPG IMG_2954.JPG 

 探検が終わると、各クラスでゲームをしました。フルーツバスケット、じゃんけん列車、ボール運びリレー、フープリレー、いす取りゲーム。花組のたくさんのお友だちと一緒に手をつないだり、協力したり、じゃんけんをしたり、時には話をしたりと、楽しむことができました。

IMG_3388.jpg IMG_3391.JPG IMG_2969.JPG IMG_2982.JPG IMG_2989.JPG

 同じ年齢のお友だちと一緒に楽しく活動することができました。

 今度は、幼稚園のお友だちが保育園に来る番です。また一緒に活動できるのを楽しみにしています。