先輩保育士の
インタビュー

ホーム > イベントの様子 > おめでとう(進級式・4月誕生会)

おめでとう(進級式・4月誕生会)

 4月2日(木)、進級式と4月の誕生会を行いました。

 3.4.5歳児は遊戯室で、0.1.2歳児は各保育室で行いました。

 最初は、進級式です。自分のクラスを呼ばれると元気に「はい!」と、返事をしていました。新しいバッチをつけて、一つお兄さん、お姉さんになったことを喜んでいました。

IMG_8391.jpg IMG_8052.JPG tan4-1.JPG

 次は、誕生会です。新しいきりん組のお友だちの司会が始まりました。紙に書いてある文字を丁寧に読みながら、進行していきました。

tan4-2.jpg

 誕生児紹介では、幼児組はインタビューに嬉しそうに答えていました。0.1.2歳児のお友だちは、同じクラスのお友だちと一緒にお祝いしたり、お友だちの前に立って、インタビューを受けたりと楽しそうです。他のお友だちからハッピーバースデイの歌をプレゼントしてもらい、喜んでいました。

tan4-3.JPG tan4-4.JPG tan4-5.jpg tan4-6.jpg

 ぱんだ、きりん組のうたは「ちゅうりっぷ」を歌いました。うさぎ組のお友だちも、その場で立って歌いました。保育園の園庭のちゅうりっぷはまだつぼみですが、今から咲くのが楽しみです。

tan4-7.jpg

 先生のおはなしでは、「たんじょうび」のエプロンシアターでした。たまごの中から誰が産まれてくるのかを想像しながら、みんなで楽しく誕生日をお祝いしました。

tan4-8.JPG tan4-9.JPG

 楽しい時間はあっという間。

 進級・おたんじょうびおめでとうございます。今年もお友だちと仲良く、楽しく活動していきましょう。