ホーム > イベントの様子 > おめでとう(8月入園式・誕生会)

おめでとう(8月入園式・誕生会)

 8月3日(月)、入園式と誕生会を行いました。

 長い梅雨も明け、夏本番。新しいお友だちが入園です。らっこ組に1名入りました。これから、お友だちと楽しく生活していきましょうね。

tan02-8-1.JPG

 次は、誕生会です。きりん組のお友だちが司会です。誕生会を上手に進めていました。

tan02-8-2.jpg

 誕生児紹介です。らっこ・こあら・ぺんぎん組は、各保育室で行いました。インタビューにもしっかり答えていました。お友だちからハッピーバースデイの歌でお祝いしてもらい、嬉しそうです。幼児組のお友だちは、照れている様子でした。

tan02-8-5.jpg tan02-8-4.JPG tan02-8-3.JPG

 幼児組の歌は「おばけなんてないさ」でした。膝を曲げてリズムにのったり、身振り手振りをして踊りながら、楽しそうに歌っていました。

tan02-8-6.JPG

 先生のお話では「おしゃれなおさかな」でした。くらげが魔法をかけると・・・。あら不思議!!透明な水にカラフルな色がつきました。子どもたちも「きれいだね」「どうやってやったの?」と、大喜び。「こんどやってみよう!」と、子どもたちで相談していました。

tan02-8-7.JPG tan02-8-9.JPG tan02-8-10.JPG

 楽しい時間もあっという間。

 入園・おたんじょうび、おめでとうございます。

 これからも、お友だちと一緒に楽しく保育園で過ごしましょうね。