本園

分園

ホーム > 園からのお知らせ > 【重要】新型コロナウイルスによる感染者の発生について

【重要】新型コロナウイルスによる感染者の発生について

令和4年1月30日

保護者各位

ハートフルナーサリー園長 山村友里

 

【重要】新型コロナウイルスによる感染者の発生について

 

日頃より、本園の運営に際しましてご理解とご協力をいただきありがとうございます。さて、本園職員のなかに家庭内感染による感染者が確認されましたので、ご報告いたします。

保護者同士での噂話や詮索等はお控えください。復帰後は、ぜひ温かく迎えてください。本園からお示しする情報のみが正確なものですので、ご理解とご協力をお願いいたします。

1感染の状況

 該当者    :本園職員(家庭内感染によるもの)

 最終勤務日  :1月18日(火)

 陽性判定日  :1月29日(土)

 出勤停止の期間:2月3日(木)までの予定

 

2濃厚接触者について:宇都宮市保健所との協議により、園児職員共に濃厚接触者はいません。

 

3感染が拡大する中、職員のお子さんが通う保育士施設や小学校で感染者が発生し、勤務をお休みしたいという希望も出始めています。本園では、引き続き感染予防を徹底し、業務の継続をできる限りしていきたいと考えていますが、状況によっては、皆様にお願いする件がでてくるかもしれません。まことに恐れ入りますが、その際には、事情ご賢察のうえ、ご理解をお願いいたします。

 

保護者の皆様におかれましても、引き続き感染予防のご理解とご協力をお願い申し上げます。

以上