かわいい分園
新設!
保育士募集中!

保育士求人・採用情報

ホーム > 保育士求人・採用情報

保育士求人・採用情報

ハートフルナーサリーのかわいい分園

保育士募集。お菓子のおうちみたいな可愛い保育園で一緒に働きましょう

令和4年6月、ハートフルナーサリー「本園から歩いて1分」の場所に、分園が新設されます!
0歳児から2歳児までの15名のお子様を預かる、かわいい保育園です。

それに伴い、保育士さんを募集しています!
明るいてかわいい新設の園舎では、頼れる優しい先輩の先生と一緒にお仕事をします。

ハートフルナーサリーの本園が近いので、その他のサポート体制もしっかり連携が取れており万全です。
近隣のまこと幼稚園を含むエディケアライズグループで、一緒に働きましょう!

保育士求人採用エントリー 保育士求人採用に関するお問い合わせ

保育士の先輩インタビュー

保育士インタビュー2年目の先生

入職して1年が経ち、私は今年度2歳児の担任をしています。お話がとても上手になり、少しずつ自分で出来ることが増えていく子どもたちの毎日の成長が私の仕事の楽しみになっています。

はじめの頃は自分の仕事を理解し取り組むことが精いっぱいで、自分が思っていたよりも、保育士の仕事は大変だなと感じました。
しかし、先輩の先生方のたくさんのサポートとアドバイスがありいろいろな行事や日々の保育を経験していうちに少しづつ達成感や、喜びを感じるようになりました。

今では子どもたちとの関わりもより一層深まり、「明日はどんなことをしようかな」と毎日ドキドキワクワクしています。

私は隣県である福島県から就職をし、現在一人暮らしをしているのですが仕事で学んだことを活かし、家事も効率よくこなすことが出来るようになりました。公私ともに成長しました。

保育士インタビュー:結婚・育休・産休について

入職4年目で結婚をして、家庭を持ちながらの仕事となりました。仕事と家庭の両方とも完璧というわけにはいきませんが、やることリストを作り、優先順位を決め仕事に取り組むようにし、仕事とプライベートを切り替えられるようにしています。

また、職場環境に感謝しています。突発的に何あったときはシフト調整をしていただいています。快くシフト変更協力してくださる職場の方々のお陰で両立できています。周りの人に支えられているなと感じています。

日々の生活にも変化がありました。小さな出来事に感謝するようになりました。世界が広がったと感じています。

仕事でも家庭でも 目標を立て、達成していきたいと思います。達成の喜びは家族や子どもたちと分かち合いたいと思います。子どもたちや家族と一緒に笑い合う事は私のパワーの源です。

保育士の一日

おはようの元気な挨拶で一日が始まります

7:00~ 登園

「おはようございます!」子どもたち・保護者・保育士の元気な声が響きます。前日降園してから今朝までの様子を保護者にお聴きし、朝の視診で登園してきた子どもたちの健康状態を観察します。保護者と園の共通理解を図るための大切な時間です。

今日はお庭遊び!のびのび楽しく過ごしてね。

10:00~ おやつ・ふれあいあそび・戸外遊び

午前中は子どもたちの集中力が発揮できる大切な時間です。その日のメインの活動が行われます。子ども一人ひとりの成長に合わせたプログラムを考えていきます。

待ちに待った給食のお時間です

12:00~ 昼食

子どもの成長に大切な「食」。食事をすることは楽しい!と感じてほしいですね。「おおきな口で、あ~ん、もぐもぐ。美味しいね!」と言葉をかけながら食事をすることで発語も促します。

午睡の時間です。ひとりでお着がえできるかな

13:00~ 午睡

パジャマに着替えてお昼寝です。疲れた体を休め、午後のエネルギーを蓄えます。パジャマのズボンを履いたり、ボタンのかけ外しは衣服の着脱の練習になります。

保育の時間は子どもたちとしっかり向き合います

15:00~ おやつ・読み聞かせ

本は心の栄養です。小さいときから絵本に親しみます。この経験が想像力を身につけ、世界を広げていくのです。保育士の問い掛けに耳を傾けていくうちに子どもたちから質問が。「どうして?」の言葉に保育士は丁寧に答えていきます。子どもたちの心の画用紙にはどんな絵が描かれているのでしょう。

先生また明日ね!と手を振る園児がかわいいです。

17:00~ 降園

「今日は一人でパジャマのボタンを留めていました。がんばってましたよ!私たちも嬉しくなりました。」保育園での様子をお迎えに来た保護者にお話しします。お仕事をしていて、日中のお子さんの様子が分からない保護者にとって、保育士の話は育児をする上で重要です。

保育士の募集要項

会社名 ハートフルナーサリー
職種 保育士
業務内容 保育業務、他それに付随する業務全般
基本的生活の指導及び健康管理業務
子供の身の回りのお世話(食事・着替え・睡眠・排泄等)
遊びのサポート等
求めるスキル・経験 資格:保育士(資格取得見込証明書)
雇用形態 正社員
勤務時間 07:00~19:00 のうち8時間(シフト制・休憩時間1時間
給与 ¥192,000 ~(月給)
勤務地 〒320-0856
栃木県宇都宮市砥上町330-77