先輩保育士の
インタビュー

ホーム > スタッフの玉手箱 > 清水 おもしろくなりそうです!

清水 おもしろくなりそうです!

 新年度が始まり、2週間が過ぎました。園庭やお部屋には元気な声が聞こえてきます。幼児組の朝は賑やかです。登園して朝の支度が終わると 遊戯室に集まります。ブロック、制作、ままごとなど。それぞれがやりたいことを始めます。目に入るものすべてが刺激になっています。

 きりん組さんがたこやきを作りました。3月頃やっていたので第二段でしょうか。今回はジュースも加わりました。りんごジュース、メロンジュース・・。いろいろな味のジュースがあり美味しそうです。たこ焼きも青海苔バージョンと紅しょうがバージョンを作ったところなど観察力・記憶力・実行力が育っていると嬉しくなりました。保育園のままごとコーナーに置いてあります。また明日の活動に繋がっていくことでしょう。

 そしてぱんだ組さんの男の子がエレベーターを作りました。この箱の感じがなんともいえない!将来はエンジニア?デザイナー?

楽しみです。

 次回は永井先生です。お楽しみに☆ 

IMG_9203-thumb-200xauto-3253.jpgIMG_9204-thumb-200xauto-3255.jpgIMG_9180-thumb-200xauto-3257.jpg