ホーム > スタッフの玉手箱 > いちごクラブ 大貫 明けましておめでとうございます

いちごクラブ 大貫 明けましておめでとうございます

「あけましておめでとうございます。ことしもよろしくおねがいします。」

年末年始の長いお休みが明け、今日から保育園にも子どもたちの元気な声が響いています。心なしかお兄さんお姉さんの顔つきになったお友だちの姿を頼もしく感じました。

自分自身のお休みを振り返ると、大掃除、お節作り、初詣…。バタバタとあっっっっ!という間に時間が過ぎてしまいました。

今年のお節料理では、山盛りの卵を消費すべく、オーブンで焼く「伊達巻」作りに挑戦しました。材料をフードプロセッサーで混ぜて焼くだけ!とっても簡単に完成することが出来て大満足でした。詳しいレシピを知りたい方は、ぜひお声掛けください。

伊達巻は巻物に似た形から、学問や教養が備わるようにという意味が込められているそうです。お正月に食べたお節料理にはどんな意味が込められているのか、一緒に調べてみるのも楽しいですね。

子どもたちの笑顔にパワーを分けて貰い、気合満タン!保育園でたくさん遊んで、たくさん食べて、2020年も元気に過ごしていきましょう!本年もどうぞ宜しくお願い致します。

次は、永井先生です。お楽しみに!伊達巻.jpg